憂鬱な午後のひととき

7月31日_

自転車

炎天下だけど気分転換に1時間半ほど自転車に乗って行ったことがないところへ. こまめに水分補給と塩分摂取. ちょっとは気が晴れたかな.

7月30日_

simdgenのWindows対応

関数exportの関数定義してmake用のbatファイルを作るだけで動いた. このあたりは慣れたものだな.

7月29日_

simdgen

まだまだ全然だけどとりあえず. 気がついたら1カ月経っていた. 最近時間の流れがやばい.

7月26日_

blsのJava binding

ちまちまと作っていた. 二度手間なんだけどいるんだろうな. どうするのがいいんだろう.

7月16日_

AVX-512

家で使うなら何がいいのかな.

7月14日_

リファクタリング

ちゃんと設計しないで感で書いてるので何度も書き直す.

7月13日_

社外の事務作業がめんどい

今年で終わりにしたい.

7月10日_

SRS-NB10

肩にかけるスピーカーだって. ヘッドフォン暑いから気になる.

7月9日_

「暗号技術検討会 2020年度報告書」

量子コンピュータのところ勉強しなきゃ.

7月7日_

Microsoft MVP

今年も継続できた. ありがたい.

7月5日_

論文査読

なんかいろいろしんどい.

7月2日_

本当に使われている素敵な機械学習システム最前線 〜エッジからスパコンまで〜

富岳のはそれはちょっと違うんじゃないかなと思わなくも無かったけど部外者なのでよく分からない.

7月1日_

OpenMPでreduction

C++でどうするのかよく分かってなかった. declare reductionでメソッドとinitializerを指定しないといけなかった. reduction


御意見は光成滋生<herumi@nifty.com>までお願いします